もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

折れそうな心まで支えてみせる

2010年5月9日(日曜日)から5月15日(土曜日)は
看護週間です.

毎年5月12日は看護の日として、看護に関する様々なイベントが
全国で開催されます.

当院でも外来や病棟などのあちらこちらに
看護の日のポスターが貼られています.

a0055913_22211735.gif


今年の看護の日のポスターに書かれた言葉がこれです.
「折れそうな心まで支えてみせる」

なんだかこのポスターを見るだけで、元気が出てきそうな気がします.

医療の現場を支える全国の看護師さんたちの
仕事や活躍の様子をぜひこの機会に
もう一度見直すよい機会だとおおいます.

折れそうな心を支えてもらっているのは
患者さんたちだけではありません.
医師を始めとする現場スタッフの折れそうな心もまた
看護師さんたちがしっかりと支えてもらっていると実感します.

日々そんな大変な仕事に従事する看護師さんたちが
心が折れそうな時には
やはり患者さんの笑顔が元気の素になると思います.

及ばずながら日頃お世話になっている私たち医療スタッフもまた
看護師さんたちを、支えて行きたいと思います.

医師にとって看護の日は、看護師さんたちに感謝をする一日です.

こちらが関連ページです.

 看護の日 - 日本看護協会
 http://www.nurse.or.jp/home/event/simin/index.html

看護の日のCM動画が掲載されています.
看護の仕事って素晴らしいですね!
by yangt3 | 2010-04-15 22:21 | 一般