もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第3回若手会

平成22年5月11日に当院恒例の
若手スタッフ主催による若手会が開催されました.

若手の、若手による、若手のための院内勉強会です.

a0055913_18325118.gif


昼間の仕事が完了して夕方の6時から夜8時過ぎまで
延々と続く熱い勉強会であります.

偉い先生も、気を使う上司もおらず、基本的には横一列で
同世代、同じ悩みを持ち、目の前の壁を取り除くべく
日頃奮闘努力している仲間たちです.

試験に通るための勉強ではなく
日々の業務にすぐに役に立つ知識と技術、そして
自分の受け持ちの患者さんのために役に立つ勉強をするという
非常に志の高い勉強会です.

a0055913_1833661.gif


自発的にこんな素晴らしい勉強会が続けられているというのは
本当にスゴイ事だと思います.

若い奴らをその気にさせるのが、どれだけ大変なのか
若手の指導にかかわった人ならわかると思います.

その点、私たちの病院では仕事も自己学習も
安心して若者たちにまかせられます.

コツコツと精進を重ねた彼らの力が結集すれば
なんでもできるような気がします.
by yangt3 | 2010-05-11 18:34 | 学会、勉強、研修など