もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPadでカテの説明を始めました

話題のiPadを、管理人である私も入手することができました.
さっそく循環器の仕事に役立たないかと
日々知恵を絞っています.

とりあえず現在のところは
・心臓カテーテル検査・治療の説明
・心臓CTの説明
などをスライドやプレゼンにして、循環器外来で
iPadでの説明を開始しました.

ためしにカテ室スタッフや病棟スタッフにも
iPadでのプレゼンを見せてみたところ、「きれい」「わかりやすい」と
とても好評でした.

別にカテーテル治療を受けられる方でなくても
循環器外来でご希望があれば、いつでもiPadでのカテのスライドをお見せします.
遠慮なく言ってください.

iPadだけご覧になりたい方は、また別の機会に.

人は私のことを iPadの先生 と呼んでいます(^.^)

a0055913_2202949.gif

by yangt3 | 2010-06-03 22:00 | iPad