もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待合室でのプレゼンテーション開始します

新病棟の内科待合室には
大きなプレズマ液晶が据え付けられています.

待合室でのプレゼンテーション開始します_a0055913_0111796.gif


やっと準備ができたので
来週より、このせっかくのプラズマ液晶画面を
使用して、さまざまなプレゼンテーションを
皆さまにご披露したいと思います.

待合室でのプレゼンテーション開始します_a0055913_0113699.gif


まずは循環器科から
「心臓病の治療
 狭心症・心筋梗塞について」をお届けします.




ご存知のように私は、Macユーザーですので
プレゼンテーションは、Mac専用ソフトである
KeyNoteで作成したものです.

このKeyNoteの特徴としては、
動画や音楽を簡単に取り扱うことが可能なこと.
そしてなによりもプレゼンしたときの
美しさやスマートさがかなり満足させられます.

PowerPointのファイルにも書き出しが可能なのですが
そうするとせっかくの素晴らしいプレゼンテーションの
味がすっかり損なわれてしまいます.

そのため、今回は、KeyNoteで作成した
プレゼンファイルは、動画形式にて
書き出ししてムービーとして
流す形にさせていただきました.

待合室でのプレゼンテーション開始します_a0055913_0124967.gif


今後、循環器の様々な情報を
こうして新病棟の待合室にて
映像としてお届けしますので、請うご期待ください.

待合室でのプレゼンテーション開始します_a0055913_0131065.gif

by yangt3 | 2007-03-12 00:13 | カテ室リニューアル!