もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイトミュージアム

随分前からとても楽しみにしていた
映画「ナイト ミュージアム」のDVDを
見ることができました.

小学校の頃、理科室にいくと
はく製標本とか、人体模型とか、子供心に
怪しげなものが沢山あって
夜中になれば、この人体模型が動き出すのでは、なんて
想像して不気味な思いを抱いていました.

そんな不思議な博物館の話です.

ナイトミュージアム_a0055913_740318.gif





(ここからは、一部ネタバレになります)
何をやってもうまくいかないバツイチのラリーが
主人公です.
別れた妻の再婚によって、離れて暮らす最愛の息子に
なんとか父親らしい姿を見せたいと思っています.
けれども何をやってもうまくいきません.
息子のために職探しに奔走し、ひょんなことから
自然史博物館で夜警の仕事に就くことになりました.

恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ博物館.
始めての仕事の夜、静かな博物館に不思議な事が起ります.や
そう、 夜になると展示物が動き出す、マジカルなパワーにあふれた
自然史博物館だったのです.
ティラノサウルスの骨格標本に追いかけられたり、
西部開拓期のジオラマにはりつけにされたり、
モンキーにいたずらされたり、とんでもない目にあってしまいます.

主演は、ベン・スティラーが勤め
脇役に、ロビン・ウィリアムズやオーウェン・ウィルソンたちが固め
その意外や役どころを見つけるのも楽しみの一つです.

お金や名誉よりも、いつまでも夢を追いかけるという
けっこうどこにでもいそうな性格の主人公.

夢を追いかけるだけでは、現実はなかなか
うまくいかず、時に家族からも、子供からも冷たい目で見られる.
良く聞く話です.

そんないいところなしの父親が
最後は父親らしく、頑張って
博物館の危機と父親の威厳を守るというお話です.

DVDレンタルで多くの映画を観ていますが
たいていは、一度みれば十分なものが多いです.

このナイトミュージアムは、久しぶりに購入して
手元に置いておきたいと思える作品でした.

ナイトミュージアム_a0055913_7403980.gif

by yangt3 | 2007-08-11 07:40 | コーヒーブレイク(雑談)