もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたたびMacの話題

Macユーザーにとって年に一回の大切なお祭りである
Macworld Expoがいよいよ間近となりました.

Macworld conference & Expo
http://www.macworldexpo.com/about

ふたたびMacの話題_a0055913_913594.gif


毎年1月に開催されるMac関連の大きなイベントであり
いつもアップルCEOのスティーブ・ジョブスが
その基調講演で、いつも私たちMacユーザーを
びっくりさせてくれます.

今年もどんな新製品や新しい発表があるか
いまから待ち遠しく感じています.

MacWorld Expoで同時発表と思われていたMac Proの
アップグレードがあっさりと先日
静かに発表されたことを考えると
それ以上の驚きと素晴らしい新製品や新しいプレゼンが
今回も期待できそうですね.




今年のMacワールドエクスポの日程は
2008年1月15日(火)から1月18日(金)となっています.
場所はサンフランシスコの
West & South Hall の Moscone Centerです.

すでに現地の会場では飾り付けが始まっているそうです.

KODAWARISAN
2008.There'ssomething in the air.
http://www.kodawarisan.com/k2008_01/archives/2008/01/2008_theres_som.html

AppleInsider
Apple hoists "There's something in the air" Macworld banners
http://www.appleinsider.com/articles/08/01/11/apple_hoists_theres_something_in_the_air_macworld_banners.html

ふたたびMacの話題_a0055913_9141740.gif


巨大なバナーに文字が書かれているそうです.
"2008. There's something in the air."。と.

期待するのは
もちろんiPhoneの日本での正式発表です.
次の携帯は、iPhoneと心に決めているので
ひたすら待ち、ですね.

iTunesでの映画のダウンロードも始まるようですが
ぜひ日本での正式発表も期待したいところですね.

個人的には、新しい超スリムな MacBookの発表です.
発表されるのは確実なようですが
どのようなスペックになるか.
いろいろなうわさ話が飛び交っていますが
いつもよい意味で期待を裏切られるので
とても楽しみです.

スリムで軽いMacBookがあれば
出張も学会発表も、らーくらくにできそうです.
フラッグシップのデスクトップよりも
こうしたMacBookの新製品がアップルらしくて
よいと思います.

その昔 PowerBook 2400という
サブノート的なMacがあってユーザとして愛用していました.
その当時としては、軽量で、高性能で
けっこうお気に入りでした.

難点は、キーボードがやや小降りで
大量の文字入力をするのには、ちょっと疲れちゃった事でしょうか(笑)
その後私のPowerBook 2400は、故 古高先生に引き取られて
最後まで大切にされたそうです.

そんなわけでアップルのノート型パソコンには
いろいろな思い入れもあり
素晴らしい製品が発表されて
わくわくしながらアップルストアで注文するだろうことを
いまから予想しています(笑)

ふたたびMacの話題_a0055913_915628.jpg

by yangt3 | 2008-01-14 09:15 | マッキントッシュ