もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋の秘密って...

5月10日は、名古屋で循環器の研究会がありました.
第15回 i-IVUS研究会というマニアックな循環器の研究会です.
コメンテーターとして参加して、たくさん勉強してきたのですが
こちらの話はまた明日です(笑)

研究会が終わった後、同じく名古屋で学会に参加されていた
nozakoji先生と待ち合わせて
夕食をともにさせていただきました.

本当は、大名古屋ビルジングの屋上のマイアミで
ビアガーデンとするつもりだったのですが
あいにくの雨と少し肌寒い天気ということで
急遽屋内での会食に変更となりました.

実は nozakoji先生には、大切なミッションがあったのです.
それは...

名古屋の秘密って..._a0055913_09375.gif






名古屋グルメの秘密を体験してくることだったのです(冗談ですが)

nozakoji先生が秘密指令を受けたという内容は(笑)

・味噌煮込みうどん を食べてくること

・ミソカツを食べてくること

・ひつまぶしを食べてくること

・小倉トーストの体験

・手羽先との遭遇

・ういろう、ないろうの謎をさぐること
なんて冗談です(笑)
名古屋の秘密って 食べ物ばっかりだがね、っていわないで.

せっかく遠路はるばる名古屋にまで来ていただいたので
名古屋の美味しい食べ物をぜひ味わって
帰っていただきたいということです.

昨日は、可児で一番美味しいというお寿司を
体験していただきました.

本日のメニューは、味噌煮込みうどん でした.
ツインタワー13階の
山本山総本家の店に出かけてきました.

こちらが山本屋総本家のページです.
 山本屋総本家|トップ
 http://www.yamamotoya.co.jp/night/index.html

名古屋の秘密って..._a0055913_0105417.gif


私も実は、本格的な味噌煮込みうどん を食べるのは
5年ぶりくらいか、いやもしかしたら
学生時代以来かも(笑)

本場の味は、やっぱり美味しかったですね.
ちょっと熱かったのでしたが.

ちょっと名古屋風味の味噌が味が濃いのではないかと
心配でしたが nozakoji先生にも気に入ってもらえて
なによりでした.

ブログで知り合ったnozakoji先生と
こうして2日間、お食事を一緒にしたりお付き合い願えるなんて
なんだか不思議な体験でした.

これからの仕事に、学会活動に
楽しみが増えたように思います.

このブログを読んでいただいている皆さんも
こうしたブログの輪にぜひ参加してください.

追伸;自宅に帰った後に、また病院に呼ばれたのが
 今日一日の締めになりました.

 また仕事がんばりますね.

 今日は食事の話題だけで失礼しました.
 真面目な学会の報告は、また週明けに.
by yangt3 | 2008-05-11 00:11 | コーヒーブレイク(雑談)