もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

病院見学ツアー

カテ室のリニューアルのため
ここしばらく他施設見学が続いています.

6月26日(木曜日)、6月27日(金曜日)も
2つの施設を病院のスタッフとともに
見学に出かける予定です.
施設見学の目的は、アンギオ装置と心臓CTを
見るためです.

近いうちに当院カテ室でも
新しいアンギオ装置と、心臓CTが導入される予定です.

できるだけ沢山の施設を見せて頂いて
諸先生方のカテラボも見学させてもらうのがとても楽しみです.
見学の顛末は、また記事で報告しますね.

アンギオ装置や心臓CTだけでなく
カテ室に必要なその他の医療物品も検討していますので
よい情報があればお願いします.

新しいカテ室には、最新のMacと
iPhoneが似合うと思うので、こちらもお願いしてみます(笑)

a0055913_013277.gif






6月26日(木曜日)は
名古屋第2赤十字病院にでかけてきました.

残年ながら心臓センターの方は、見学できませんでしたが
フィリップスのアンギオ装置と
フィリップスの CTを見学してきました.

フィリップスのアンギオ装置は、その昔
前職時代の病院で使用経験があるので
懐かしい感じでした.

以前に使った時は、まだフラットパネルでなかったのですが
今回見学したモデルは、最新のフラットパネルでした.

心臓CTの方も、画像だけですが
見学できて おおいに参考になりました.

まだまだこれからも機種選定の旅は続きます.
by yangt3 | 2008-06-26 00:01 | 一般