もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二色のわらじに才色兼備

私の友人たちには、多彩な才能を持つ人が多いです.

レーシングカーに乗ってレースに参加している先生とか
ピアニストにして空手の有段者でもある先生だとか.

仕事にかまけて趣味と言えば、Macくらいしかない
私とは えらい違いです(笑)
そんな中でもとびきりの才色兼備の先生がいます.

その先生が近々 新刊本を出版されることになりました.

「産声が消えていく」
http://www.bk1.jp/webap/user/SchBibList.do?keyword=産声が消えていく&genreCd=&initFlag=1

太田靖之 著

内容は
「医師不足、長時間労働、理不尽な医療訴訟。
 崩壊していく医療現場の最前線でもがき苦しむ若き医師の姿を描く
 長編小説。」です.

二色のわらじに才色兼備_a0055913_06458.gif

図は灼熱の病棟 です

新刊の発売は2週間後だそうです.





私は、アマゾンで購入可能となったら一冊買う予定です.
著書を購入して頂いた方で希望されれば
著者の握手とサインが多分おまけでついてくると思います(笑)

太田先生は、古くからの私の友人ですが、これまでにも数多くの本を
出版されています.

「灼熱の病棟―エマージェンシー・コール」
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4396326394/250-8663034-8574651?SubscriptionId=08M7KT9XDNR3N95ANHR2/ref=nosim

真田広之主演で、エマージェンシーコールという題名で
映画化もされています.

皆さんもよろしくお願いします.

こちらも関連記事ですのでよろしくです.
↓↓
エマージェンシーコール
http://tomochans.exblog.jp/3330316/

二色のわらじに才色兼備_a0055913_071368.jpg

by yangt3 | 2008-07-08 00:07