もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京から大阪へ、そして結婚式

この3日間、毎日 新幹線に乗っています.

鉄道好きの子供たちには、随分うらやましがられましたが
毎日 仕事で新幹線で移動されている方は
本当に大変だと感じました.

さて金曜日の夜、3連休前の混雑の中で
なんとか新幹線に乗ることができて名古屋に帰ってきました.
朝、病院で回診を済ませた後に
そのまま大阪に 同僚の内科医とともに移動しました.

二人の後輩である先生の結婚式に出席するためです.

東京も名古屋も暑いけど、大阪も暑いですね.
新大阪からは、暑さのために おもわずタクシーで
結婚式場まで移動してしまいました.

今回の結婚式は、祝福だけで、祝辞などはなかったので
安心した気分で参列しました.

素敵な結婚式でした.

a0055913_065751.gif






新郎、新婦お二人とも、前職時代に
共に働いた仲であり、久しぶりに元気そうな様子をみて
それも幸せいっぱいのお二人をみて
最近 疲れ気味の私たちも 元気とやる気を
もらった気分です.

他にも懐かしい方々が参列されおり
昔話に花が咲きました.

こういう医療の仕事をしていると
ハードな毎日を送っていると思うのですが
皆さん、昔と同様に元気で変わりなかったのでびっくりです.

新郎の同僚 心臓外科医 H 先生も
昔と変わらずにランエボユーザーということで
ちょっと感心しました.

a0055913_073693.gif


それにしても、お二人の修業時代に少しく関わっていたためか
結婚して幸せそうな二人をみて
ご両親のお気持ちが少しわかったような気がしました.

お二人とも末永くお幸せに.

また機会があれば仕事のコラボレーションも
お願いできるといいなあと思います.

今回の結婚式も iPhoneだけを持参して参列しました.
iPhoneで本当にきれいな写真がとれます.

デジカメを持参しないぶん、身軽に
どこでも出かけられるのは 素晴らしいことです.

a0055913_081048.gif

by yangt3 | 2008-07-20 00:08 | 一般