もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羅先生との懇親会

以前にわが病院にも講演に来ていただいた
昔から友人である羅先生が、日本に来られています.

その羅先生を囲んで、羅先生にゆかりのある昔からの仲間が
この10月17日の土曜日の夜に集まって
歓迎会が催されました.
私も急遽、その会に参加させていただきました.

羅先生との懇親会_a0055913_12214272.gif






お互いに知り合ってから随分と長い年月を経て
それぞれの顔には苦労と経験に彩られた
風格が漂っていました.

とりわけ わが敬愛する内科医先生と同時期に働いていた
T市民病院の消化器科部長 Hisa先生にあっては
あっと驚く変身ぶりでありました(笑)

お互いの近況報告を交わしながら、見かけや立場は変わっても
根っこのところは、あまり変わっておらず
ちょっと安心したひとときでした.

その後の2次会で、Hisa先生が大ブレークされて
この夜の宴に華やかな彩りを添えてくれました.

 ちなみに羅先生の関連記事はこちらです↓

 皆さん、ありがとうございました.
 http://tomochans.exblog.jp/6353111/#6353111_1

今回も羅先生は、各地の病院を回って講演をされるそうです.

当院は残念ながら今回は、お願いできませんでしたが
また次回訪日の際には、講演をお願いしたいと思っています.
by yangt3 | 2008-10-19 12:22 | コーヒーブレイク(雑談)