もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

救命士同乗の民間救急搬送

介護タクシーや民間救急は最近でこそ
数が増えてきましたが
なんと救命救急士を同乗させての民間救急が開始するそうです.

 介護タクシー:「ふたばらいふ」救命士同乗の民間救急搬送 
 県央地域で初 /神奈川
 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20081101ddlk14040131000c.html

 ー厚木市戸室1の介護タクシー会社「ふたばらいふ」(廼島孝章社長)が
 11月1日、救急救命士を同乗させて患者を搬送する
 民間救急搬送を開始する。救急救命士が同乗する民間救急は
 神奈川県県央地域では初という。
 長距離搬送で患者の容体急変に対応するほか、
 軽症者の搬送や、緊急性のない非常識な搬送要請が増加する中、
 優先順位を判断する「トリアージ」の受け皿としても期待される。

こちらが「ふたばらいふ」さんのホームページです.
 ふたばらいふ
 http://www.futabalife.com/

a0055913_15315056.gif


ホームページに掲載された廼島 さんの言葉をみると
なかなか感じることが多いです.

救急、医療に民間も公立もなく、この状況下では力を
合わせていくべきなんですね.

私たちの地域でも、こうした救命救急士さん同乗の
民間救急が開始されることを望んでいます.
by yangt3 | 2008-11-02 15:32 | ニュース