もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

流れる涙を止める方法

「止めどなく流れる涙は、どうやったら止められるのか?」

「簡単なことさ、涙が涸れるまで、とことん
 泣き続ければいいんだ」

これは、最近、DVDで観た映画
「パコと魔法の絵本」の中の 素敵な台詞の一つです.
もちろんうろ覚えですので、細かい表現が違っていたらごめんなさい.

a0055913_026493.gif


子供も大人も、仕事に疲れたお父さんも、最近悲しいことに出会って
どうしようもない気持ちの貴方も
とにかく何も考えずに、この映画を観て欲しいです.

心がへこんでいる人こそ、この映画が体にすっと入ってくると思います.

とにかく誰かに何かをしてあげたいという純粋な気持ち.

大人の事情も個人的な事情も、全て乗り越えて
誰かのために何かを成し遂げたいという
そんな誰もの心の中にある大切なものを
思い出させてくれる作品です.

どんな映画作品もそうだと思うのですが、映画を観るときの状況や心情で
感じるものや観るものが違ってくると思います.

ちょっと前なら「ああ 面白い映画だったねえ」で終わっていたでしょうが
急逝された Aさんのことを思い、なんだか
一生手元に置いておきたい映画の一つになりました.

心がつらい時に、皆さんはどんな映画を観ますか.
教えていただければ幸いです.
by yangt3 | 2009-03-14 00:26 | 一般