もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

看護の日に

先日、私の病院の若手看護士さんが、勉強会の集まりに出席した折に
その昔、私(筆者)と一緒に働いていた看護師さんに
偶然、同席したそうです.

ブログであり、個人名は控えますが、懐かしいです.

その方の結婚式に出席したときのことが思い出されます.

結婚式の余興で「てんとう虫のサンバ」を歌って踊ろうと
医局の有志の人たちが張り切って準備していました.

私もその出し物に強く誘われたのですが
「そんな能力はない」とお断りしました(笑)

a0055913_03941.gif


ちなみに私は、新郎新婦のために、歌を歌ったのですが
私が歌う番になると、新郎新婦のお色直しで、主役不在で、歌う羽目に...

肝心の「てんとう虫のサンバ」は、手作りのてんとう虫の扮装から始まり
歌もちょっと替え歌にするという かなり凝った余興になっていました.
新進気鋭の外科医3人が、大活躍でした.

思った通りに結婚式は、おおいに盛り上がり
出席者がほとんど病院関係者や友人、知人ばかりであったこともあり
あちらこちらで酔いつぶれる人たちがたくさんでした(^^

飲み過ぎちゃって 思わず再起動してしまった外科の先生もいましたね(^^

勉強も地道な努力も大切ですが
やはり看護も医療も、人と人とのつながりの中で仕事をするわけで
病院職員みんなが、和気藹々と、ストレスなく仕事ができるのが、いいですねえ.

また昔のように、懐かしい仲間で一緒に集まって仕事ができるといいですね.

5月12日は看護の日です.
これまでの医者生活で、私の仕事を手伝ってくれた
すべての看護師さんに心より感謝します.

a0055913_033733.jpg

by yangt3 | 2009-05-12 00:03 | 一般