もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業試験

本日もカテ日でしたが、狭心症で紹介された方が
冠動脈造影を行ったところ、思いのほか複雑病変で
そのまま引き続きカテーテル治療となりました.

当然スレンダーシステムで治療を行いましたが
途中でニトプロを使用したり、追加のステントが登場したり
カテ室スタッフが走り回ったり、一週間の始まりとして
ぴりっと気を引き締める一日となりました.

ある症例は、見た目スムーズに治療が完了するかと思いきや
IVUSが通過せず、けっこういろいろな小技を必要としました.

IVUS担当の ME IT君は、どっと疲れたようです.私も同様です.

卒業試験_a0055913_041062.gif


土曜日の学会で学んだ知識や技術がまだまだ新鮮な形で
頭の中に残っており、今日も満足のいく
カテーテル治療となりました.

終わってみれば、当院カテ室の現在の力を出し切った感じです.

今週一杯で当院カテ室を卒業し、別の病院に修行の旅にでかける
KENTAさんのための、卒業試験のようなカテ日でした.
まだまだ今週は目一杯がんばろうと思います.

かわいい子には旅をさせろという感じでしょうか.
もちろん8月以降も、オフの時には、
彼にカテ室を手伝ってもらうつもりです(笑)

裏の勤務表とオンコールを作っておきますからね.

さて、今週末は東京渋谷で開催される TOPICに参加の予定です.
またいろいろと勉強してきたいと思います.

学会にこまめに参加して、ライブも発表もちゃんと勉強して
カテーテル技術の進歩に乗り遅れないようにしたいと思います.

東京お台場では、かのガンダムが展示されているようですが
たぶん勉強に忙しくて渋谷からお台場にまで
足を伸ばすひまはないと思います(笑).本当です.

すでにガンダムと遭遇した先生はたくさんおられるようですが....
by yangt3 | 2009-07-14 00:04 | 一般