もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歴史的な一日

8月30日(日曜日)は、テレビの前から離れられませんでした.

昼間は24時間テレビで、あの彼女のマラソンの結末を見届けるために、です.
子供たちも応援していますからね.

夜8時からは、もちろん報道特集です.
本当は空いた時間に書類やいろいろ宿題も残っているのですが
歴史的なこの日を、テレビを見ないでは過ごせません.

今後、いろいろな事がよい方向に変わって行くことを期待したいと思います.

医師としての立場では、地域の医療環境の整備や医師、看護師などスタッフの
拡充と充実を待っています.

私の子供たちが将来どんな仕事につくのか、まだまだわかりませんが
もし「医師になりたい!」と言われて
安心して「がんばりなさい」と励ませるように
医療を取り巻く環境が良くなることを、親として願います.

子供たちが一人前になるまでは
私も、もうひと頑張りしないといけませんね.
変えるべき点は変えて、直すところは改善してよりより「変革」を
身近な所から始めたいと思います.

a0055913_9274688.gif

by yangt3 | 2009-08-31 09:28 | 一般