もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3

2007年 09月 16日 ( 1 )

大気汚染と心筋梗塞

以前に住んでいたところは
交通の便はかなりよく、大きなショッピングセンターも
近くにあって比較的便利な場所でした.

そのかわり、交通量の多い道路、近くを走る高速道路などのためか
外に干していた洗濯物が排気ガスで黒っぽくなってしまうとか
サッシの網戸がススですぐに汚れてしまうとか
そんなことで大気汚染を実感していました.

この可児の地に数年前に越してきて
車の走行距離は、かなり延びてしまいましたが
住む環境は格段によくなりました.
緑も多く、空気も美味しいし
夜ともなれば、夜空の星も以前よりよく見えるようになりました.

当たり前のことですが、健康の維持には
やはり環境が大切であり
とりわけ心臓病の方々にとっては十分に考えなければ
ならない問題だと思います.

a0055913_011744.gif


続きを読む
by yangt3 | 2007-09-16 00:12 | ニュース