もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日に

東可児病院のスタッフはスキー、ボードが得意な人たちがいます.
彼らのブログからその活躍のほどがわかります.
4度目の正直?
雪の日に_a0055913_22512841.jpg

今年も雪の季節になりました.
恩師 古高先生も、この季節には、うきうきされていました.
1年の中で冬が一番、お元気でした.
精力的に仕事をこなし、週末には、スキーに出かけて行かれていました.
前病院での循環器オンコールは、私と、古高先生の二人でやっていました.
たいてい、私一人で用事が済んでしまうことが多く
古高先生に週末や深夜に病院に来ていただくことは、できるだけないようにと
頑張っておりました.
古高先生も、そういう事情を察してくれて、なかなか私の前では
スキーの話題は、避けておられました.
遠慮しなくてもよかったのに、と今は思っています.
ある時、循環器のデモDVDを作成することになり、古高先生に
ぜひオープニングムービーに使うので雪山のビデオを撮ってきてくれませんか?
と頼んだことがあります.
古高先生は、うれしそうに、いいよ、と一言.
そのあと、素晴らしい雪山のビデオを頂いたのはいうまでもありません.
それからは、私にも、スキーの素晴らしさを少しずつ話してくれるようになりました.
いつか外国の雪山も思いっきり滑ってみたいなあと、つぶやいておられた古高先生.
天上に逝かれてから2年.いまはどこのゲレンデを滑っておられるのでしょうか.
by yangt3 | 2005-12-18 22:51 | 古高先生の想い出