もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPhoneバッテリ ゲットしました

かねてよりネットで注文していた
サンワサプライの
iPhone用のバッテリーが届きました.

iPhoneバッテリ ゲットしました_a0055913_23262358.gif


ちょうど8月15日、8月16日の
兵庫への近トラ出張の時に
iPhoneとこのバッテリーを持って行きたかったので
出張前に手元に届いて、ちょっとほっとしています.

こちらのページで購入しました.

iPhone(アイフォーン)用バッテリー
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BT001

iPhoneバッテリ ゲットしました_a0055913_23265772.gif


7月17日に注文していたので、ちょっと時間はかかりました.
iPhone人気でちょっと品薄ぎみだそうです.

これで学会出張も安心です.
出張中も出先でも、iPhoneのバッテリー残量を
気にせずにどんどん使えます.





バッテリはとてもコンパクトで軽くて
MacBook Air用のお出かけカバンに入れておけば
全然かさばらず、気になりません.

実際に iPhoneに装着すると
こんな風になります.

iPhoneバッテリ ゲットしました_a0055913_23275153.gif


このバッテリの充電は、直接AC電源からではなく
MacのUSB経由での充電となります.
その分コンパクトで簡単な操作性ということになります.

iPhoneバッテリ ゲットしました_a0055913_23283831.gif


これでiPhoneをばりばり使えるための
バッテリ環境は整ったのですが
あまり使いすぎると電話代のほうがちょっと気になりますね.

iPhoneの月額料金が8月より改訂になるそうで
これまでのバケット定額フルだけでなく
利用バケット数に応じて変動する2段階定額制
(1695円〜5985円)に
なるそうです.

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!
~「パケット定額フル」を2段階定額制に改定~
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080805_02/index.html

2台目のiPhoneを、家人にも と考えている私にとって
ちょっと気になるニュースです.

たまっていた仕事も
ようやく今日で区切りがついたので
また明日から平常モードでがんばります.
by yangt3 | 2008-08-05 23:29 | iPhone