もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研究会の準備など

週末に神戸で開かれる研究会
近トラ 夏の陣で
ミニレクチャーの座長を仰せつかりました.
「iPhoneの可能性について」という演題で
兵庫医大の桝谷先生が発表されるものです.

循環器医でなくても、Macユーザーなら
ぜひ聞いてみたいと思いますよね.

私も座長という立場でありながら、一ユーザーとして
桝谷先生の発表を楽しみにしています.

とはいうものの、やはり座長の役目を果たすべく
ちょっと勉強しなければと、取り急ぎ読み終えたのがこの本です.

iPhoneをつくった会社
ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化

アスキー新書
大谷 和利  著

研究会の準備など_a0055913_21584322.gif


本の帯には
「マネしたら絶対つぶれる!?」とあります.

アップルを見事立て直したSteve Jobsの手腕は
本当に素晴らしいと思いますが
たしかになかなかマネはできないことです.

iPhoneはMacそのものであり
小さなBodyにMacのパワーが全て詰め込まれた
画期的なインターネットコミニュケーターです.

これまでの携帯やPDAの枠を超えたiPhoneという画期的なデバイスを
循環器分野で、スレンダーの世界で、いかに生かすことができるか.

その方向性が週末の研究会で明らかになると期待しています.
by yangt3 | 2008-08-14 21:59 | 学会、勉強、研修など