もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかの間の帰省

1月2日から1月3日にかけて
一泊二日で京都の実家に里帰りしてきました.

車か鉄路か迷ったのですが、家族の手荷物のこともあり
結局、車での移動となりました.

途中、往路の高速では、関ヶ原インター付近を通過中に
あたりは一面の冬景色で、路肩も山々も真っ白でした.

京都の初詣を企画していたのですが
結局、子供たちの強い希望により、京都の実家で
のんびり、まったりとすごすこととなりました.

京都の実家の こたつに 頭まではいって ぬくぬくです.

つかの間の帰省_a0055913_1055652.gif

まるで 八つ墓村 です(笑)

金閣寺や下鴨神社に出かける予定も、今回は見送りでした.

お土産は、病棟の留守番のスタッフの強い希望により
もちろん おたべ です.

つかの間の帰省_a0055913_1055323.gif

冬季限定だそうです.

最近、学会、研究会関係で日本中津々浦々出かけているので
病棟へのお土産も、できるだけ面白いもの探しています.

1月5日からの仕事始め、皆でまた頑張りたいと思います.
もちろんカテの仕事始めもあります!
by yangt3 | 2009-01-04 10:55 | コーヒーブレイク(雑談)