もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいiPod shuffle

新しいiPod shuffleが発表されました.

アップル
http://www.apple.com/jp/

新しいiPod shuffle_a0055913_01196.gif


液晶もボタンもないシンプルでクールなデザインです.

新しいiPod shuffleには、VoiceOverちう新機能が搭載されたそうです.
音声ガイドで、アーチスト名や局名を答えてくれたり
プレイリストを音声で読み上げてくれるそうです.

ランニング中やドライブ中も、目をそらすことなく簡単に操作できそうです.

驚くべき事に14カ国語に対応しているそうです.
スペインの曲はスペイン語で、英語は英語で、日本語は日本語で、だそうです.

こういう新しいMacやiPodをいち早く購入して
カテ室で仕事の合間に見せびらかしたり、自慢したりするのが
私たちMacなカテチームのささやかな楽しみでした.

急逝されたAさんにも、よくいろいろなMacなグッズを
自慢させてもらったものです.

いつものAさんとの屈託のない会話が職場の緊張をほぐしてくれたものです.

Aさんがいなくなったカテ室では、新しい物を買っても
なんだか張り合いも無くなって、寂しく思うばかりです.

いまだカテ室スタッフの心は喪中です.
by yangt3 | 2009-03-12 00:00 | マッキントッシュ