もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日も仕事です!

春分の日を迎えてすっかり陽気も良くなってきました.
身につける上着も、日中は暑苦しいくらいです.

春の到来を迎え、のんびりできればよいのですが
休日出勤で、あいかわらず仕事中です.

休日も仕事です!_a0055913_095616.gif


循環器病棟では、CHDFが回っていまして
ずっと病院の中に閉じこもったままです.

病棟の血液浄化は、MEさんが大活躍する仕事でもあります.
ご存じ、ME ITさんが休日中にもかかわらず
頑張ってくれています.当然、夜も泊まり込みです.

でも皆さんご心配なく.
ME ITさんがしっかりと仕事に励むことができるように
ちゃんとそこは上司である私が、ちゃんと考えているんです.

かねてより
Macユーザーにあこがれていた ME IT さんですが
私の古いMacBook Pro 17 インチを
レンタルマシンとして使ってもらうことになりました.

おもわず気分は、ヤッターマンです(笑)
Macがそばにあれば、仕事もつらくないですね.
あると思います.

休日も仕事です!_a0055913_0103474.gif


彼の満面の笑顔をご覧ください.
ブログの記事することがレンタルの唯一の条件でした(笑)




Mac貸し出し前に、お約束のお写真を撮りました.

まずは、新旧 MacBook Pro 17インチを並べてみました.

休日も仕事です!_a0055913_0125228.gif


そしてさらにMacBook Air を加えて
3台のMacノートが並ぶという壮観な風景です.

たぶん喜んでいるのは、Macユーザーだけでしょうね(笑)

休日も仕事です!_a0055913_0132187.gif


病棟の看護師さんたちは,仕事だけでなく
私のブログのことを、いろいろと気にかけてくれています.

先日もとある看護師さんがこんな記事を見つけてくれました.

ある看護雑誌に掲載されていた
Macを使いながら病棟を回る看護師さんの写真です.

休日も仕事です!_a0055913_0123026.gif


拡大してみると、ぼけてはいますが
確かにMacです.

休日も仕事です!_a0055913_0125435.gif


アップルマークが、まさしく仕事のできる看護師さんに
お似合いだと思います.

医師と同様に、看護師さんやコメディカルさんたちの仕事も
すごくハードです.

交代で休みを取るとはいえ、そこは少ない人数で
仕事を回しているので、ずっと休みがとれないこともあります.

そんな状況でも、多少はぶつぶつと愚痴はこぼすとしても
循環器の緊急に対応してくれる看護師さんやコメディカルに
いつも感謝、感謝です.

病棟で、走り回っている看護師さんたちを
頼もしげに見つめている私です.

たまにみんなで大笑いするような
天然があっても、またそれもブログのネタになるわけで
油断もスキもない病棟ですね.本当に(笑)

カテも病棟の仕事も、やはりチーム医療なわけで
ある種の一体感が、私は好きです.
by yangt3 | 2009-03-21 00:13 | 一般