もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CTOもスレンダーで

スタッフ全員がスレンダーにを合い言葉に
一気にスレンダークラブジャパンへの入会を果たした、我がカテ室です.

今日もスレンダークラブ会員のみでカテがありました.

症例は、発症時期不明のCTOでしたが
なんとかスレンダーシステムだけで
つまりは、5Frガイドカテと0.010ワイヤーを使って
慢性完全閉塞病変の通過に成功しました.

事前に心臓CTを行って、病変の状態を検討し
しっかりと作戦を立てて治療にの臨んだのが良かったのだと思います.

ささかやかな地方の民間病院ですが
その分カテ室スタッフの小回りも気配りも良いわけで
スレンダーPCI順調です.

CTOもスレンダーで_a0055913_7591556.gif


治療の後のワイヤーは、激しい戦いの様子を彷彿とさせます.
このワイヤーで2枝を治療しましたから.もちろん 0.010ワイヤーです!

CTOもスレンダーで_a0055913_7583928.gif


あとは、カテ室スタッフのMac、iPhone、iPod浸透を
さらに強化していくだけです!




今日は、3Fr診断カテーテルの導入に向けて
いろいろと準備をしていたわけです.

3Frカテの話をF社から聞いていた時に
なにげなく見ていたパンフレットをみて驚きました.

なんとパンフの中に会長のお名前が!
でも写真は、なぜか女性でした.不思議です.

CTOもスレンダーで_a0055913_80315.gif


さらには金沢循環器の先生の写真を載せた
パンフレットもありました.

CTOもスレンダーで_a0055913_81136.gif


スレンダーな世界は繋がっていると
実感しました(笑)

アンギオ装置のフラットパネル化、心臓CTの導入に続いて
心臓カテーテル検査も
従来の 4Frシステム主体から 3Frカテへに
変えていこうと思っています.

スタッフの皆さんは、ご存じ東北厚生年金病院 片平先生のホームページをみて
一緒に勉強しましょうね.

 welcome to 3 fr world
 http://homepage.mac.com/three_french_world/

CTOもスレンダーで_a0055913_832536.gif

by yangt3 | 2009-04-11 08:02 | カテ室リニューアル!