もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモンとアップルとスレンダー

こんなの いかかがですか?これは けっこうかわいいですね.

ポケモンとアップルとスレンダー_a0055913_0115285.jpg


この春に発売開始となる子供用のポータブルX線撮影装置です.

 ポケモンイラスト付きX線検査機 子どもの不安軽減
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/16/news030.html

島津製作所が作っているそうです.

うちの子供は、全員ポケモンが好きなので、
こんなのを見たら大喜びすると思います.

撮影装置のあちこちに書かれたポケモンたちがとても可愛いです.
レントゲン装置の車輪の部分がモンスターボールになっているのが
なかなか よい感じです.

大人でもこんなイラスト付きのX線撮影装置であれば
心が和むのではないでしょうか.

病院で働くスタッフも このようなかわいい医療機器であれば
癒しの心で、やる気もアップしそうです.
おもわず気分は、ポケモンマスターですね.

そんなわけで、うちのカテ室もやってみました(笑)




まずは、カテ室のアンギオ装置をポケモンにしてみました.
なんといってもピカチューが可愛いです.

ポケモンとアップルとスレンダー_a0055913_0145726.gif


IVUS装置も ポケモンにしてみました.
医療機械に、不思議とポケモン、ピカチューがお似合いですね.

ポケモンとアップルとスレンダー_a0055913_01358100.gif

だんだん調子が出てきました(笑)

やっぱりMacユーザーのカテ室としては
アップルマークがないと気合いが入りませんよね(笑)

ポケモンとアップルとスレンダー_a0055913_016875.gif

アップルマークもカテ室によくお似合いです.

そしてそしてスレンダークラブジャパン会員の私としては
本業を忘れてはいけませんね.

ポケモンとアップルとスレンダー_a0055913_015487.gif


スレンダー治療には、コンソールもスレンダーに、です.

スレンダー治療の実践中は、カテ室スタッフの二人も
当然スレンダーモードです.
けっこうお似合いです.

ポケモンとアップルとスレンダー_a0055913_0153094.gif


こんな風にノリのよいカテーテル室スタッフに囲まれて
毎日楽しく元気に 和気あいあいと仕事を続けております.

カテーテル検査・カテーテル治療を受けるにあたって
不安や恐怖心などを感じることなく
楽な気持ちで過ごしていただけるよう、スタッフ一同
全力で取り組んでいます.

よろしくご理解のほどお願いします.
by yangt3 | 2009-04-20 00:17 | 一般