もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライバーライセンス

iPhone、iPod Touch用のアプリケーションダウンロードが
9ヶ月で10億以上をこの4月23日に達成したそうです.

 1)アップル
 http://www.apple.com/jp/

ドライバーライセンス_a0055913_09392.gif


ちなみに10億アプリカウントダウンキャンペーンの当選者は
米国コネチカット州ウェストン在住の13歳のコナー・マルカヒーさんだそうです.

一万ドルのiTunesギフトカード、iPod touch 32GB、Time Capsuleと
“フル装備”のMacBook Proがプレゼントされるそうです.

 2)App Store 10億ダウンロード目のアプリは「Bump」
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/24/news114.html

私も微力ながら、ちょこちょこダウンロードしています.
これからも面白いアプリを楽しみにしています.

そんなわけで今回は、iPhoneネタです.

私は、大学一年の夏休みに地元で運転免許を取得しました.

夏休みの間、自動車学校に通い詰めでした.
地元の田舎道で慣れた道だったため、講習も楽でした(^_^)

運転免許の学科試験の勉強は、テキストでやっていました.

最近は、なんとiPhoneで学科試験の勉強ができるようです.

 3)運転免許試験

これがあれば、iPhoneで好きな時間に、手が空いたときに
いつでもどこでも運転免許の学科試験の勉強ができるというわけです.

ドライバーライセンス_a0055913_0932100.gif


私には、もう必要ないアプリですが
私の子供達がドライバーライセンスを取得するころには
さらに便利なアプリが登場しているでしょうね.

子供達の運転する車に乗って
ドライブに出かけるのが夢です\(^_^)/

まだまだ先の話なんですが.




ドライバーライセンス_a0055913_0102694.gif


オートマティック車の運転に慣れた人には
ピンとこないかもしれませんが、昔はみんなマニュアルシフトでした.

私が運転免許を取得したときも自動車学校の教習車は全て
マニュアルカーばかりで、ちょっと大変でした.

特に坂道発進は、苦手でした.
今は、オートマティックの車ばかりなので
坂道になってもあわてることはなくてよかったです(笑)

昔、一緒に働いていたICUの看護師さんが
やはり私と同様にマニュアル車の坂道発進が苦手でして
出かける前には、あらかじめ坂道のない道を
事前に走って予行演習していました.

マニュアルカーばかりだった昔は
よく町のあちこちで、交差点や坂道でエンストしている車を
よく見かけましたよね.

今は本当に車の運転も楽になりましたよね.

子供達が見事免許をとる時には、ぜひ安全運転して欲しいです.

毎日、すごい勢いで大量のiPhone用アプリが世に出てくるため
その全てをチェックするのはほとんど困難です.

医学関連のアプリは、「メディカル」として
まとめられているため、比較的簡単にチェックできるのですが
そのほかの分野は、ほとんど
見つかれば ラッキー!という感じです.

iPhoneの面白いアプリや便利なアプリがありましたら
情報をお待ちしています.
by yangt3 | 2009-04-25 00:09 | 一般