もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味は仕事?

趣味はなんですか?って聞かれて
とりあえずMacと読書とビデオ、って答える私です.

とはいっても普段は時間がなくて
実際の所は、仕事が趣味といわれてもしょうがない生活です(涙

どうせ仕事をするならば やる気をだして
仕事を好きになったほうがいいに決まっています.
実際はつらいことのほうが多いのですが.

仕事に、こんなアートな気分を取り入れると、ちょっと楽しくなるかも.

 身近なモノをCTスキャン!? NYの医学生が取り組む“放射線アート”
 http://www.web-tab.jp/article/6907/

趣味は仕事?_a0055913_02815.gif


ー ニューヨーク在住の医学生サチュラ・スタルキさん(44)は、
 身近なものの“本質”をとらえる“放射線アート”に取り組んでいる.

 放射線アートの被写体となるのは、ビッグマックやバービー人形など
 ごく身近なものばかり。コンピューター断層撮影装置(CT)で
 撮影したこれらの画像をコンピューターに取り込み、
 色付けなどの作業を行う.
 画像の編集作業はすべて自宅のiMacを使って行っているというから驚きだ.

趣味は仕事?_a0055913_023944.gif


彼の作品は、ユニークでとても素晴らしいですね.
Macユーザーであることと、アラフォー世代であることも親しみを感じます(笑)

ちなみに上の作品は、懐かしのクラムシェル iBookですね.
我が家のiBookと同じタンジェリン色なのでした.

改めてMacのデザインの素晴らしさを見直すよい機会となりました.

仕事が趣味というと、家人に怒られてしまいそうですが
自分らしく、楽しくやりがいをもって仕事に励みたいですね.
by yangt3 | 2009-05-16 00:03 | 一般