もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MacBook Pro バッテリのその後

まだ数年しか使っていないMacBook Pro 17インチのバッテリが
故障してしまいました.

これは前に記事してお知らせしたとおりです.

 MacBook Pro のバッテリー;ちょっと危なかった!
 http://tomochans.exblog.jp/8316848

その後、新しいバッテリを購入して、MacBook Proのほうは快調です.

壊れたバッテリは、その後、放置していたのですが
こんなになっていました!

MacBook Pro バッテリのその後_a0055913_10592080.gif


バッテリがまるで風船のように膨らんでいます.

MacBook Pro バッテリのその後_a0055913_10595553.gif


膨らんだリチウムパッケージが、バッテリケースを壊してしましました.

MacBook Pro バッテリのその後_a0055913_1102557.gif


やっぱり危なかったですね.
知らずに使っていて発火する可能性があったと思います.
Macが無事で良かった!

MacBook Pro バッテリのその後_a0055913_1105428.gif


今使っているMacBook Proは、バッテリが内蔵タイプで
取り出せなくなっているので、バッテリがこんなになったら
Mac本体も当然アウトですね.

といいつつ、やっぱり出張には軽いMacが欲しい私でした.
次はやっぱり13インチかなあ.
by yangt3 | 2009-08-09 11:01 | マッキントッシュ