もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圏外

日曜日に子供を連れて八百津町の五宝滝に出かけてきました.

ちょうど子供向けの水遊びをする場所もあり
遊園地や遠出をせずに子供たちに満足してもらったと思います.

ちょっと水遊びのあとには、ちゃんと滝も見てきました.

普段、病院の中に閉じこもっている身としては
久しぶりに野外での運動がちょっとこたえました.
子供にいいところを見せるために、それでも頑張り通しましたけど(笑)

やっと到達した一番上の滝はやっぱり清々しくて荘厳な感じで
それに凄く水しぶきが涼しげでした.

圏外_a0055913_02754.gif


圏外_a0055913_022722.gif


かの剣聖 宮本武蔵にゆかりの地ということだそうです.

お出かけにはいつも iPhoneを持って出かけるのですが
身近な場所であるにもかかわらず、山中であるためか
iPhoneがずっと「圏外」になっっていました.

昔、子供と遊園地に出かけようとして、遊園地のゲートに付いたとたんに
病院から緊急呼び出しがあって、家族だけを遊園地に残して
自分だけ病院に出かけたこともありました.

その時は取り急ぎ病院の緊急の仕事を片付けて
遊園地に戻ったは、結局、閉園時間.まあ送り迎えだけでも
できただけましだったわけでした.

今回は、ずっと圏外のままで、滝巡りをしながらずっと iPhoneを気にしていましたが
やっぱり圏外表示のままでした.

携帯や圏外を気にしないでたまの休日ぐらい過ごしたいものですが
そうもいかないのが私たちの仕事なのでしょうがないですね.

それにしても iPhone、まだまだ圏外が多すぎです!
by yangt3 | 2009-08-17 00:02 | コーヒーブレイク(雑談)