もはや東可児病院循環器科の非公式ブログです(^.^)


by yangt3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Snow Leopard

Mac OS X のバージョンアップ版である Mac OS X Snow Leopardが
ついに発表となりました.

アップルストアでの予約が始まったので、さっそく私も申し込みました.

自宅には、家人用のMacBook Airと私のMacBook Pro 17インチの2台あるので
ファミリーパックを申し込みました.8月28日には届くようです.

オペレーティングシステムのバージョンアップはお手軽な
マックのチューンアップになりますね.

しばらくはこの新しい Mac OS Xで楽しめそうです.

Snow Leopard_a0055913_015057.gif


アップルの魅力はいくつもあるのですが、その一つに
こうした新しいことにどんどん挑戦していく姿勢があります.

保守的であるよりも革新的で、常に未来への挑戦の姿勢を忘れないところが
よいのではないでしょうか.

常によりよい技術をめざす私たちの仕事に通じるものがあると思います.

これから実用化される技術ですが、こんなこともできるようになるとか.

 1)電話しながらファイルを送れる技術の特許、Appleが出願
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news006.html

 ー iPhoneで電話をしながら、電話の相手にメッセージやファイルを
  送信できる技術の特許をAppleが出願しているそうです.

  「AUTO MESSAGING TO CURRENTLY CONNECTED CALLER
  (接続中の相手に自動でメッセージを送る)」
  と題されたこの特許は、2008年2月に出願されたそうです.

   メッセージングアプリケーションとテレフォニーアプリケーションを起動して、
   モバイルデバイスで電話をしている最中に、接続している相手に
  メッセージを送ることができる技術だそうです.

具体的な操作がどのようなものになるかは、これからのお楽しみということろですが
仕事にも役に立ちそうだと思いませんか.

出先で撮影した写真を、電話で説明しながら、送ることも簡単にできるのでしょう.

そのころには、当然、Exelのファイルや PDFファイルや
プレゼンファイルも、iPhoneで管理できるようになっていて欲しいものです.

マック本体と連携して、仕事に必要なファイルも
面倒な操作なしに電話しながら送ることができれば便利です.

新しい技術が、次の新しいアイデアを生んで、さらに仕事をよりよいものにできると思います.

まだまだ楽しみが続きますね.もちろんMacばかりをいじっているわけではありません(笑)
by yangt3 | 2009-08-25 00:03 | マッキントッシュ